GAME

【間違いなし!】CodモバイルのおすすめFPSコントローラー紹介

2021年6月22日

Codモバイルのコントローラーでドン勝したいけど、みんなが使ってるオススメを教えて?

 

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

本記事はCodモバイルだけでなく、Apexモバイルにも使えるコントローラーを紹介します!

本記事の内容

  • Codモバイルでコントローラーを使うメリット・デメリットがわかる
  • 実況者が使っているCodモバイルにおすすめコントローラーがわかる

 

「Codモバイルでなるべく時間をかけずに強くなりたい」と悩んでいませんか?

 

上達するには毎日、繰り返しプレイする必要がありますが、忙しくてなかなかプレイ時間を確保できない方も多いと思います。

 

結論を先に言うと、「コスパよくCodモバイルを上達したい!」という方はFPSコントローラーを使ってみてください!

 

本記事の前半ではコントローラーを使うメリット・デメリットについて、記事の後半ではCodモバイル上級者も使うおすすめコントローラーを紹介していきます。

 

本記事で紹介するコントローラーを使えば、今まで上手くできなかった操作がカンタンにできるようになり、レジェンド帯でもバシバシ勝てるようになります。

 

課金してガチャで強い武器を運頼みで引くよりも、コスパ良く安定して勝てるようになりますよ。

 

\Codモバイル限定スキンをゲット!/

Amazonプライム30日間無料トライアル

 

意外と知らない方が多いのですが、Amazonプライム会員になると「Codモバイルの限定武器スキン」が定期的にゲットできます!無料期間のうちにゲットすればタダで強い武器が手に入るかも?

さらに学生だと月額料金が半額の250円になる「Prime Student」が利用できちゃいます。

 

Amazon Prime Videoで映画見放題、お急ぎ便も利用できる学生限定のサービスです!

 

とはいえ、少額でもお金がかかるから無理だなと思うかもですが、今だけ6か月無料体験ができるので、思う存分使い倒せますよ。

 

これほどお得にAmazonのサービスを利用できるので、突然、無料体験が終了してしまうことも。終了する前に早めに申し込んでおきましょう!

無料体験はこちらPrime Student



 

【上級者も使う】Codモバイルでコントローラーを使うメリット

Codモバイルでコントローラーを使うメリットは次のとおり。

  • キャラコンがしやすい
  • 操作の幅が広がる
  • 画面が汚れない

ひとつずつ解説します。

 

メリット①:キャラコンがしやすい

コントローラーを使うことで、キャラコンが圧倒的にやりやすくなります。

 

キャラコンとは「キャラクターコントロール」の略のことで、スライディング、ジャンプ、しゃがむなど、キャラクターを操作するアクションを指します。

 

上級者は、キャラコンをうまく使うことで、敵と近距離で撃ち合いになっても最小限の被弾で敵を倒せるんですよね。

 

YouTubeで上手い人のキャラコンを見ると憧れますよね!

 

実際、スマホ操作でキャラコンを極めるには相当な練習量が必要です。

 

キャラコンができた!と思っても、実際にプレイヤーと出会うと焦ってキャラコンができないんですよね。

 

ほんと毎日、何時間も練習してようやく思い通りのキャラコンができるレベル感です。

 

しかし、コントローラーを使うことで、練習時間を節約できて、圧倒的な操作性を手に入れる事ができます!

 

キャラコンをマスターしたい方は「【3本指使い必見】Codモバイルで使える最強キャラコンを徹底解説」を合わせてどうぞ!

 

メリット②:操作の幅が広がる

スマホで3本指、4本指を使うのと同じような動きがコントローラーを使ってできるようになります。

 

2本指プレーヤーだと、エイム、射撃、横移動など、複数の動きを操作したり、キャラコンを使いこなすのがとても難しいんですよね。

 

かといって、スマホの小さい画面でたくさんの指を使うのって大変なんだよな…
そこでコントローラーの出番です!

 

コントローラーを使えば、テレビゲームと同じ感覚で多くの操作を同時に行うのがとてもカンタンにできるようになります!

 

つまり、コントローラーを使うことによって上級者にも対等に戦うことができるようになるってことですね!

 

メリット③:画面が汚れない

コントローラーを使うと画面を触らないので、画面が汚れません。

 

指を使って操作をすることで、画面が手汗で汚れたり、油っぽくなったりしますよね。

 

ゲームが終わって汚れたスマホを使うのって萎えるよね…

 

コントローラーを使うことによってスマホをキレイで清潔なままでにできますね!

 

コントローラーを使うデメリットも知っておこう

勝ちたいなら一度はコントローラーを使ってみることをおすすめしますが、コントローラーを使うメリットもあればデメリットもあるのも事実。

 

具体的なデメリットは以下のとおり。

  • エイムアシストがない
  • 安いものを選ぶと失敗しがち

 

エイムアシストがない

「エイムアシスト」とは敵を撃つ際に敵を狙いやすくなる補正が入る機能のこと。

 

コントローラーを使うとエイムアシストが使えなくなります。スマホでエイムアシストを使っていた人は多少、慣れるまで時間がかかるかもしれないですね。

 

コントローラーを使うことで操作性が良くなるので、慣れればエイムアシストがなくても狙ったところにエイムできるようになりますよ!

 

遅延が発生する

安いコントローラーだと遅延が発生する場合があります。

 

FPSゲームだと一瞬の判断の遅れが致命的です。そこで遅延が発生したら、たまったもんじゃないですよね。

 

格安のコントローラーを買ってしまうと逆に操作性が落ちる可能性があるので気をつけましょう。

 

とはいえ、コントローラー選びはきちんとそれなりのものを選ぶことで遅延問題は解消されます!

 

猛者が選ぶ!Codモバイルのおすすめコントローラーまとめ

ここからは、YouTubeなどでcodモバイルのゲーム配信をしている猛者が使っているおすすめコントローラーを紹介していきますよ。

 

コントローラーは1つあれば荒野行動やフォートナイトなど、Codモバイル以外にも使い回せるので、実はコスパがめっちゃいいんですよね!

 

それでは早速紹介していきます!

 

PS4コントローラー


コントローラーといえば、やっぱり安定のPS4コントローラーが一番。Codモバイルの配信者でも、PS4のコントローラーを使用している人がけっこういいます。

 

少しお高めなのが難点ですが、クオリティはお墨付きです!お金に余裕があって、コントローラー選びで絶対失敗したくない!という方向け。

 

 

6本指コントローラー


ゲーム画面上部のボタン配置を合わせることで、人差し指、中指でボタン操作が可能。

 

メインの親指を入れて、6本指でとてつもない操作性が手に入ります!ひたすら勝ちを追求したい方におすすめですね。

 

GameSir X2モバイルコントローラー

しっかりした作りのかっこいいコントローラーがほしいならGameSir X2モバイルコントローラーを選べば問題なし!

遅延ゼロでして、Twitter界隈を見るとたくさんのプレーヤーが愛用していますね。

 

コントローラーを買うかどうか迷っている人へ

とはいえ「コントローラーほしいけど、高いし迷うな…」と悩んでしまいますよね。

 

そんな方は、ひとまず指サックを使ってスマホ画面の操作性を上げてみるのもあり。

 

スマホでプレイしてると、どうしても手汗をかいちゃいますが、指サックがあると、より滑らかな動きを実現できます。

 

ちなみに上級者は100%使っています。高いものではないので、さくっとAmazonでポチっておきましょう。

あわせて読みたい
【Codモバイル】指サックを使うと勝てる&ストレスなくなります

続きを見る

 

まとめ

codモバイルをプレイするなら、どんどんキルして楽しみたいですよね!

 

コントローラーを使うと練習時間がなかなか確保できない方でも、ある程度上級者レベルまで到達できます!

 

実際、ぼくもレジェンド帯に行くまで時間がかかっていたのが、あっという間にたどり着けるようになりました!

 

少しの投資で大きなリターンを得られるので、気になる方は検討してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい
【Codモバイル】音が大事!FPSでイヤホンをつけると勝率が上がる理由

続きを見る

あわせて読みたい
【Codモバイル】タブレット(iPad)を使うとなぜ勝てる?スペック解説も

続きを見る

無料体験はこちらPrime Student

  • この記事を書いた人

コーディ

就職後、英語ゼロから社会人留学をし、のちにアメリカ勤務。ブログ歴3年目で、本ブログのアクセス数は月間3,000PVほど。 クローズドASP依頼獲得。ブログを書くことが趣味で、ブログ仲間を募集しています。

-GAME