当ページのリンクには広告が含まれています。 LIFE

【失敗しない】Wordpres有料テーマのおすすめ3選

ブログを始めるのにおすすめの有料テーマを教えてほしいな。

 

本記事ではこんな疑問にお答えします。

 

ブログを始めるときに悩むのが「有料テーマ選び」ですよね。

 

ブログで早く稼ぎたいなら、迷わず「有料テーマ」を使いましょう!

 

本記事を参考にすれば、あなたにあった有料テーマを見つけることができ、ブログで早く稼げる可能性がグッと上がりますよ!

 

【失敗しない】Wordpres有料テーマのおすすめ3選

「どの有料テーマを選べばいいかわからない」「有料テーマ選びで失敗したくない」

 

こんなふうに考えているあなたのために、ブログ初心者が選ぶべきWordpress有料テーマをご紹介します。

 

結論、おすすめの有料テーマは以下の3つ。

 

  • AFFINGER(アフィンガー)
  • THE THOR(ザ・トール)
  • Swallow(スワロー)

 

稼いでるブロガーさんが使っているWordpress有料テーマの中から、とっておきの3つに絞ってご紹介します。

 

 

1. AFFINGER

 

有料テーマってたくさんあって選べないけど、失敗したくない。という方はAFFINGERをおすすめします。

 

AFFINGERの最大の特徴はSEO対策がしっかりしていること。

 

さらにカスタマイズ性が高いので、稼ぎやすく、自分の好みのサイトに仕上げることができます!

 

AFFINGERを使っているブロガーさんは以下の通り。

 

 

上記で紹介したブロガーさんはごくごく一部ですが、たくさんのブロガーがAFFINGERを使ってブログを書いて、実際に稼いでいます。

 

ぼくも有料テーマ選びで迷っていましたが、AFFINGERを使って月5桁の収益が発生しています!

 

ブロガーだけではなく、AFFINGERを使ってウェブサイトを作っている企業も多いです。

 

個人だけではなく、企業も使っている有料テーマなら信頼できるね!

 

使える機能もとても充実していて、AFFINGERを使えば作りたいサイトはだいたい作れますよ!

AFFINGERを無料で見てみる

 

THE THOR(ザ・トール)

洗練されてかっこいいブログサイトを作りたいなら、「THE THOR」がおすすめです。

 

初心者でも簡単におしゃれでかっこいいデザインを作ることができるので、多くのブロガーが使っている有料テーマです。

 

THE THOR」を使って稼いでいるブロガーさんをご紹介します。

 

THE THOR」のデザインは、「かわいい」よりも「かっこいい」系のデザインです。

 

もし、かわいい系のデザインが好みの方は⚪︎⚪︎の有料テーマを選んだ方がいいですね。

 

THE THOR」の特徴は複数サイトでも使用可能ということ。

 

ほとんどの有料テーマは1つのサイトでしか使用できないルールなので、サイトを増やす場合はもう一回、有料テーマを買う必要があります。

 

2つ以上のブログを運営する予定の人におすすめの有料テーマだね!

THE THORを無料で見てみる

 

SWALLOW(スワロー)

シンプルで機能的、おしゃれなサイトを作りたい方は「スワロー」がオススメです!

 

何かを調べるとき、パソコンよりもスマホで調べる人がほとんどです。

 

スワロー」の特徴は、スマホでの見やすさにこだわっていることです!読者が離脱しにくく、稼ぎやすい有料テーマです!

 

スワロー」を使っているサイト

 

スワロー」はシンプルで使いやすいので、デザインは簡単に設定することができます!

 

デザインや機能は必要最小限で、ブログを書くことに集中したい方にオススメのテーマだね!

 

一方、上記2つと比べるとカスタマイズできる機能が少ない印象です。

 

カスタマイズにもこだわってブログ運営をしたい、という方はAFFINGERを選んだ方がいいかもしれませんね。

スワローを無料で見てみる

 

WordPressを選ぶための基準

 

ブログ初心者がWordpressの有料テーマを選ぶ際のポイントを5つ紹介します。

 

ぼくもブログを始める時に有料テーマ選びに苦労したので、これからブログを始める方の参考になればうれしいです!

 

有料テーマを選ぶポイントは次のとおり。

  • SEO
  • 価格
  • 見た目(デザイン)
  • 初心者向け
  • ネットの情報量が多い

 

順に解説します。

 

SEO

きちんとSEO施策がされている有料テーマを選びましょう。

 

SEO施策がきちんとできていれば、記事が上位表示されて、しっかりとPVが増えるサイトが作れます。

 

同じ内容の記事でも、SEO施策がされているサイトとされていないサイトでは、検索結果が大きく異なります。

 

たくさん記事を書いても上位表示されにくいサイトになってしまうのはもったいないですよね!

 

ブログを始めるのは大変ですが、自分の書いた記事が読まれるのはモチベーションがアップします!

 

初心者だからこそ、初めからしっかりSEO施策がされた有料テーマを選びましょう。

 

本記事で紹介している有料テーマならどれもしっかりSEO施策がされているので、稼げるブログを作ることができますよ!

 

価格

2つ目は価格です。

 

有料テーマの価格はピンキリですが、1万円から1万5千円くらいまでの有料テーマを選びましょう!

 

安いものだと機能が不十分だったり、十分なSEO施策がされていないものもあります。

 

また、2万円を超える有料テーマを使っても、初心者は十分に使いこなせません。

 

本記事で紹介している有料テーマを選ぶのが一番コスパのいい選択です!

 

見た目(デザイン)

当然ですが、オシャレであなたの気に入るデザインの有料テーマを選ぶようにしましょう!

 

ブログサイトがキレイな見た目かどうかは、とても大事な要素です。

 

調べて行き着いたサイトの見た目がダサいだけで、文字を読む気がなくなってしまった、あなたもこんな経験ありませんか?

 

思ってる以上に見た目のデザインは重要なので、サイトからの読者の離脱を防ぐためにも、デザインの優れた有料テーマを選びましょう!

 

初心者向け

初心者が使いやすい有料テーマにするのがおすすめです。

 

多機能な有料テーマを使っても、ブログ初心者によっては使いこなすことができません。

 

機能が多すぎず、初心者が使いやすいのは「スワロー」ですね!

 

ネット上の情報が多い

有料テーマを買っても設定でつまづいてしまったり、使い方でわからないことが出てきますよね。

 

問題を解決するのに何時間、または何日も費やしてしまうのは非常にもったいないです。

 

わからないことが出てきたら、ネットでサクッと調べられるのが理想ですよね。

 

しかし、有料テーマの中には、ネット上の情報が少なく、問い合わせサポートに連絡しても全然返事が返ってこない有料テーマもあったりします。

 

一方、使っている有料テーマの情報がネット上にたくさんあレバ、すぐに問題を解決できるので、無駄な時間を減らし、ブログを書く時間を増やすことにつながります。

 

貴重な時間をムダにしないためにも、ネットに情報がたくさん転がっている有料テーマを選びましょう!

 

ぼくが使っているAFFINGERなら、ネットを調べればすぐに解決できるので、とても助かっています!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-LIFE