当ページのリンクには広告が含まれています。 GAME

【3本指使い必見】Codモバイルで使える最強キャラコンを徹底解説

2021年12月18日

Codモバイルをやるんだけど、撃ち合いになると負けてしまう。キャラコンすれば勝てるようになる?難しそうだけど…

 

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

キャラコンが難しそうと感じる方は『【間違いなし!】CodモバイルのおすすめFPSコントローラーはこれ!』を参考にしてみてください。

 

 

\Codモバイル限定スキンをゲット!/

Amazonプライム30日間無料トライアル

 

意外と知らない方が多いのですが、Amazonプライム会員になると「Codモバイルの限定武器スキン」が定期的にゲットできます!無料期間のうちにゲットすればタダで強い武器が手に入るかも?

さらに学生だと月額料金が半額の250円になる「Prime Student」が利用できちゃいます。

 

Amazon Prime Videoで映画見放題、お急ぎ便も利用できる学生限定のサービスです!

 

とはいえ、少額でもお金がかかるから無理だなと思うかもですが、今だけ6か月無料体験ができるので、思う存分使い倒せますよ。

 

これほどお得にAmazonのサービスを利用できるので、突然、無料体験が終了してしまうことも。終了する前に早めに申し込んでおきましょう!

無料体験はこちらPrime Student

 

 

キャラコンとは

キャラコンとは、キャラクターコントロールのこと。

 

キャラクターを動かす操作すべてをキャラコンというのですが、今回は敵との撃ち合いで使いたいキャラコンを紹介していきます。

 

キャラコンを使えるようになれば、相手にダメージを与えつつ、相手のエイムを外して被弾を避けることができます。

 

キャラコンができるかどうかで相手との撃ち合いの勝率が大きく変わるんですよね。

 

それでは早速、敵との撃ち合いに勝てるキャラコンを難易度別に紹介していきます。

 

筆者の実績

毎シーズン、Codモバイルでレジェント帯でプレイしています。

 

Codモバイルのキャラコン【初級編】

まずは、ほぼ練習不要で出来る簡単なキャラコンを解説していきます。

 

ジャンプ撃ち

ジャンプをしながら撃つことで、敵のエイムを外します。

 

ジャンプボタンを押すだけなので簡単ですね。

 

敵の正面に向かってジャンプすると相手の攻撃が当たりやすいので、左右に避けるようにジャンプすることがコツ。

 

伏せ撃ち

伏せた状態で撃つことで、頭や上半身を狙っている敵のエイムを外します。

 

至近距離で敵と遭遇してしまった際に効果的です。

 

レレレ撃ち

細かく左右に動きながら撃つことをレレレ撃ちといい、「天才バカボン」に出てくるレレレのおじさんの動きが由来と言われています。

 

レレレ撃ちは腰撃ちで効果を発揮するので、スコープは覗かずに腰撃ちで撃ちましょう。

 

 

Codモバイルのキャラコン【中級編】

キャラコンの初級編はできましたか?さて、次はキャラコン中級編です。

 

少し練習が必要ですが、すぐ慣れるはず。さて、ひとつずつ見ていきましょう。

 

スライディング撃ち

スライディングしながら撃つことで、敵のエイムを外します。

 

やり方ですが、走っているときにしゃがむボタンを押すとスライディングが出来ます。

 

スライディングをしたら腰撃ちで撃ちましょう。

 

スライディング撃ちは、近距離で使うことで相手の上半身への攻撃を回避することができます。

 

スライディングジャンプ

スライディングしたあとにジャンプボタンを押すことで、その名の通り、スライディングジャンプができます。

 

接敵したときはもちろんですが、特に相手から逃げる場面で大活躍。

 

スナイパーで狙われているときなど、スライディングジャンプをして被弾を回避しましょう。

 

 

Codモバイルのキャラコン【上級編】

さていよいよキャラコンの上級編!

 

かなり練習が必要になりますが、がんばって以下のキャラコンを使えるようになると、驚くほど接近戦で負けなくなります。

 

横スライディング撃ち(横スラ)

横にスライディングしつつ、相手のほうを向いて撃つことができ、被弾を避けつつ攻撃できます。

やり方は以下のとおり。

ダッシュ→横向き→スライディング→横向き

 

ドルフィンジャンプ撃ち(ドルジャン)

ドルフィンジャンプ撃ち(ドルジャン撃ち)は横スラ撃ちの応用編。

 

横スラした後、来た方向にジャンプして戻る。これでより相手を撹乱することができます。

 

やり方は以下のとおり。

ダッシュ→横向き→スライディング→横向き(敵の方向を向く)→横向き→ジャンプ

 

3本指プレイヤーはボタン配置が重要

3本指プレイヤーの場合ですが、キャラコンができないのは、ボタン配置が間違っているかもです。

 

ボタン配置をきちんとしておかないとキャラコンが難しくなります。

 

逆にいうと、ボタン配置をしっかりしていれば、簡単に「横スラ撃ち」ができたりしますよ。

 

一番のポイントは、スライディングボタンは左手で操作できる左側の位置に配置してください。

 

横スラ撃ちの場合、視点移動の右手とスライディングボタンを素早く順番に押す必要があるので、スライディングボタンが右側にあるととてもやりずらいです。

 

まとめ:キャラコンできれば一気に上級者

Codモバイルでは、キャラコンができないと、勝つのがかなり難しいんですよね。

 

どれも練習すれば誰でも出来るようになる技なので、ぜひトライしてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
【Codモバイル】タブレット(iPad)を使うとなぜ勝てる?スペック解説も

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-GAME