当ページのリンクには広告が含まれています。 GAME

【心理学】PUBGモバイルで出会って付き合うための10の法則

2021年12月9日

せっかくPUBGモバイルをプレイしているんだから、女の子と出会いたいな。実際に会うまで発展させるにはどうすればいいか教えてほしいな。

 

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

スマホFPSゲームとして、男性、女性ともに人気のPUBGモバイル。

 

できることならゲームを通して付き合える女性を探したいと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

でも、リアルと違って顔が見えないゲーム上だからこそ、女性と実際に仲良くなるまでのハードルは高いんですよね。

 

本記事では、心理学を応用して、PUBGモバイルで実際に女性と付き合うために知っておくべきことをまとめました。

 

本記事を参考にすれば、女性プレーヤーと時間をかけずに仲良くなれる方法がわかりますよ。

 

\Codモバイル限定スキンをゲット!/

Amazonプライム30日間無料トライアル

 

意外と知らない方が多いのですが、Amazonプライム会員になると「Codモバイルの限定武器スキン」が定期的にゲットできます!無料期間のうちにゲットすればタダで強い武器が手に入るかも?

さらに学生だと月額料金が半額の250円になる「Prime Student」が利用できちゃいます。

 

Amazon Prime Videoで映画見放題、お急ぎ便も利用できる学生限定のサービスです!

 

とはいえ、少額でもお金がかかるから無理だなと思うかもですが、今だけ6か月無料体験ができるので、思う存分使い倒せますよ。

 

これほどお得にAmazonのサービスを利用できるので、突然、無料体験が終了してしまうことも。終了する前に早めに申し込んでおきましょう!

無料体験はこちらPrime Student

 

PUBGモバイルは出会いやすい

スマホで遊べるFPSは数多くあります。

 

中でも有名なのは、フォートナイト、荒野行動、Codモバイル、PUBGモバイルあたりですね。

 

しかし、フォートナイトや荒野行動は、年齢層も若く、実際、出会い目的でやっている男性も多かったりします。そんな中でも、PUBGはまともな部類で、純粋にゲームを楽しみたい人も多いんですよね。

 

 

【心理学 X PUBGモバイル】で出会って付き合うために知っておくべき10の法則

結論、PUBGモバイルで女性と出会って付き合うために知っておくべき10の法則をまとめました。

 

ただゲームをプレイするだけでなく、心理学を応用することで、相手との距離をより縮められるコツも合わせて紹介していきます!

 

  1. フレンド申請
  2. ボイスチャットを付ける
  3. 定期的にデュオかスクワッドに行く
  4. クランに入ってみる
  5. チーム戦では空気を読む
  6. 上手か下手かは関係ない
  7. 相手をリードして助けてあげる
  8. なるべく長く生き残る
  9. いいプレーは積極的に褒める
  10. SNSで連絡する

 

それでは、ひとつずつ解説します。

 

①フレンド申請する

もし野良プレイで女性と出会ったら、フレンド申請をすることからスタートしましょう。

また一緒にマッチしやすくなるし、さらに仲良くなりやすくなります。

 

なお、フレンド人数に制限があります。フレンド人数が上限に達していると、フレンド追加できないので、フレンド人数枠は空けておきましょう。

 

②ボイスチャットを付ける 

仲良くプレイしたいなら、ボイスチャットをつけて会話するのが割とマスト。

 

人間は、他人に抱いた最初の第一印象が以後、いつまでも残ります。

 

このことを「初頭効果」と言います。

 

ゲーム上では、もちろん相手の姿は見ることができません。

 

唯一、印象を与えられるのは声だけ。

 

なので、挨拶するときは元気よくハキハキと!

 

これだけで、好印象がずっと続きます。

 

ちなみに、ボイスチャットで何話せばいいの?と悩むかもですが、まずは「敵がどこにいる」「武器がお落ちてる」など、戦況などを報告しておけば問題なしです。

 

③定期的にデュオかスクワッドに行く

単にチームでのプレイ回数が多いと、女性と出会える確率が上がるので、ソロではなく、デュオかスクワッドに行きましょう。

 

また、過去に一緒にプレイしたことがある相手がいれば、プレイ回数が増えるとともに、相手との距離も縮まってきます。

 

現実の世界では、繰り返し相手と接触することで高感度や印象が高まるということがあります。

これは「単純接触効果」という心理学で、PUBGにも応用していきましょう。

 

④クランに入ってみる

PUBGにはクランというグループに加入することができます。

 

人は群れに属していることで安心感や共同体意識が生まれてくるという性質があります。

 

よく学生のときに、だんだんと仲のいい友達グループが出来てくるやつですね。

 

このことを「ハーディング効果」と言い、クランに所属することで、同じクランの女性に安心感を与えることができます。

 

⑤チーム戦では空気を読む

出会いを求めているからって女性にがっつくのはNG。

 

人にはそれぞれ心理的距離があり、いきなり馴れ馴れしいと、
壁を作ってしまい、引いてしまう人もいます。

 

また、純粋にPUBGを楽しんでいるプレーヤーが多いので、会話を邪魔したり、空気を乱す行為は慎みましょう。

 

⑥上手か下手かはあまり関係ない

もちろん、キルが多かったり、プレイが上手なのに越したことはありません。

 

が、そこまで上手じゃなくても問題なしです。

 

一番は楽しむことなので、場を盛り上げたりして、みんなが楽しくなるようにプレイしましょう。

 

⑦女性をリードして助けてあげる

女性をカバーしたり、守ってあげる立ち回りを意識しましょう。

 

もちろん、女性だけカバーしていても冷めてしまうので、
味方も同様に積極的にカバーにいけるとなお良いです。

 

⑧なるべく長く生き残る

プレイ時間がながければ、それだけ親近感が生まれやすくなります。

 

また、後半になればなるほど、生き残るための「緊張感」が生まれます。

 

緊張感のあるシーンでは、「吊り橋効果」が効果を発揮します。

 

恐怖や不安を一緒に体験すると相手に恋愛感情を持ちやすくなる効果を「吊り橋効果」といいます。

 

⑨いいプレーは積極的に褒める

いいプレーには積極的に褒めましょう。

 

相手を褒めることで「ピグマリオン効果」を活用できます。

 

人は無意識に人から褒められたい、認められたいという欲求があります。

 

この欲求を満たすことで、他人から期待されたり、
褒められるとやる気がアップします。

 

そして、褒めてくれる相手に好印象を持ちやすくなります。

 

⑩SNSで連絡する

何度も一緒にプレーした女性と個人的に連絡したいと思っても、
いきなりLINE交換を提案しても断られる確率が高いです。

 

もっと気軽なSNSなどでやり取りしてみましょう。

 

多くの女性はInstagramかTwitterを使ってる可能性が多いので、両方のアカウントを事前に作っておきましょう。

 

もっと時間をかけずに出会いたい人向け

PUBGを通して仲良くなると、ゲームの話などで意気投合しやすい反面、実際に会う流れになるまで時間がかかるのが難点。

 

もっと時間をかけずに出会いたいなら、マッチングアプリを使ってみるのもあり。

 

一昔前はマッチングアプリを使うのって邪道なイメージでしたが、身近な人でもマッチングアプリで出会って彼女を作った人も結構多いんですよね。

 

コロナ禍でそもそも出会いの場がなくなっている今だからこそ、マッチングアプリがよりポピュラーになっています。

 

まとめ:PUBGで出会うことは可能です

PUBGモバイルで女性と出会って付き合うために知っておくべき10の法則は以下のとおりです。

  1. フレンド申請
  2. ボイスチャットを付ける
  3. 定期的にデュオかスクワッドに行く
  4. クランに入ってみる
  5. チーム戦では空気を読む
  6. 上手か下手かは関係ない
  7. 相手をリードして助けてあげる
  8. なるべく長く生き残る
  9. いいプレーは積極的に褒める
  10. SNSで連絡する

 

せっかくPUBGモバイルをやっているんだから、女性だけでなく、フレンドもみんなと仲良くなって、リアルも充実できると、毎日がより楽しくなりますね。

 

本記事で紹介したことを1つでもいいので、取り入れてみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-GAME