GAME

【Codモバイル】タブレット(iPad)を使うとなぜ勝てる?スペック解説も

2021年10月24日

CodモバイルってスマホとiPadだとどっちが強いの?古いiPadでもプレイできる?おすすめのスペックを知りたいな。

 

本記事ではこんな疑問を解決します。

 

本記事でわかること

  • スマホとタブレットどちらが強いかわかる
  • タブレットを使うメリットがわかる
  • Codモバイルと相性がいいガジェットがわかる

 

Codモバイルはスマホでやっている人が多いですが、タブレットを使うとメリットがあることを知っていますか?

本記事の前半ではタブレットを使うほうが有利なのか、記事の後半ではおすすめのゲーミングタブレットを紹介します。

 

本記事を読めば、Codモバイルで上級者にも負けないコツがわかりますよ。

 

\Codモバイル限定スキンをゲット!/

Amazonプライム30日間無料トライアル

 

意外と知らない方が多いのですが、Amazonプライム会員になると「Codモバイルの限定武器スキン」が定期的にゲットできます!無料期間のうちにゲットすればタダで強い武器が手に入るかも?

さらに学生だと月額料金が半額の250円になる「Prime Student」が利用できちゃいます。

 

Amazon Prime Videoで映画見放題、お急ぎ便も利用できる学生限定のサービスです!

 

とはいえ、少額でもお金がかかるから無理だなと思うかもですが、今だけ6か月無料体験ができるので、思う存分使い倒せますよ。

 

これほどお得にAmazonのサービスを利用できるので、突然、無料体験が終了してしまうことも。終了する前に早めに申し込んでおきましょう!

無料体験はこちらPrime Student

 

CoDモバイルはタブレット(iPad)のほうが勝てるのはなぜか

結論から先に言ってしまうと、「Codモバイル」はiPadなどのタブレット端末を使った方が勝ちやすくなりますよ!

 

簡単にいうと、画面が大きいほうが視野が広くなって敵を探しやすいからです。

 

Codモバイルに限った話ではなく、「PUBG」や「荒野行動」「APEXモバイル」などのFPSゲーム全般は画面が大きいほうがぶっちゃけ有利です!

 

実際、上級者やCodモバイル配信者もiPad Proなどのタブレット端末を使ってる人が多いですね!

 

もちろん、世界的に有名なCodモバイル配信者の「iFerg」さんも動画を見る限り、タブレットを使ってますね。

 

Codモバイルでタブレット(iPad)を使うメリット

Codモバイルでタブレット(iPad)を使うメリットは大きく以下の2つがあります。

  • 視野が広がる
  • キャラコンしやすい

順に解説します。

 

メリット①:視野が広がる

タブレットはスマホに比べて画面が大きいので、敵の位置が視認しやすくなります。

 

特に遠くにいる敵はスマホ画面だと小さいので、草なのか敵なのか分かりづらい!

 

スマホから画面が大きいタブレットを使ってみると、体感だとテレビと映画館で映画を見るくらいの画面の大きさの違いがあります!

 

画面が大きくなればなるほど、遠くにいる敵も視認しやすくなるので、今までわかりづらかった崖上にいる敵や地面に伏せている敵も見えるようになりますよ。

 

相手を先に見つけて先に攻撃できるのはだいぶ強いよね!まさに先手必勝!

 

使うメリット②:キャラコンしやすい

タブレットだと使える指の本数を増やせるので、キャラコンもしやすくなります。

 

スマホだと指3〜4本が限界ですが、タブレットだと画面が大きくなって、指5〜6本使えるように!

 

使える指の本数が増えると、同時に出来る操作が増えて、見違えるほどキャラコンしやすくなるよ!

 

また、画面の使える範囲が広いので、操作ミスも減らすことができます。

 

キャラコンできれば敵の被弾をかわして撃てるので、圧倒的に勝率が上がります!

 

強くなりたいなら、タブレットでキャラコンするのが強くなる1番の近道かもしれませんね。

あわせて読みたい
【3本指使い必見】Codモバイルで使える最強キャラコンを徹底解説

続きを見る

 

Codモバイルでタブレット(iPad)を使うデメリット

Codモバイルでタブレットを使うデメリットを挙げるとすると、タブレットを買うお金がかかること!

 

iPadだと数万円するので、「Codモバイルを遊ぶためだけに買うのは高いな…」と思いますよね。

 

ぼくも最初は高いと思ってタブレットは持っていなかったのですが、型落ちのiPadを買ってみたところ、Codモバイルをプレイするのに大活躍!さらに、ゲーム以外にも色々と使い道があるんですよね!参考までにぼくは以下のような使い方をしています。

 

Kindle Unlimited」は1日たった32円で200万冊以上の電子書籍を読むことができます。

 

月に10冊くらい読んでいますが、紙の本だと1冊1,000円以上するのも多いので、たった1冊読むだけでも元を取れます!

 

本屋で紙の本を買うのがもったいなくなりました!

 

映画もスマホで見るより、タブレットのほうがより臨場感があってより楽しむことができますよ〜!

あわせて読みたい
これだけ見ればわかる!動画配信サービス主要4つを比較しました

続きを見る

 

ちなみに、タブレットを買うお金の余裕がないなら、自己アフィリエイトを使って購入資金を稼ぐのもあり。

【簡単2ステップ】自己アフィリエイトで3万円稼ぐやり方」で詳しく解説しているので、時間がある方はこちらもどうぞ。

 

タブレット(iPad)の必要スペックは?

タブレットは圧倒的にiPadが人気です!ということで、iPadでCodモバイルを遊ぶ場合のスペック選びのポイントを見ていきましょう!

 

実際、iPadなら何でもいいわけではなく、Codモバイルを遊ぶには必要スペックを気にしておきましょう。

 

Codモバイルを運営してるActivisionの公式サポートには、必要スペックについて以下のように書かれています。

1. What are the minimum device specifications?

Android

Call of Duty: Mobile is compatible with Android devices with at least 2 GB of RAM and running Android 5.1 and up.

iOS

Call of Duty: Mobile is compatible on iOS devices with at least 2 GB of RAM and running iOS 9.0 or later.

https://support.activision.com/cod-mobile/articles/call-of-duty-mobile

 

メモリ(RAM)容量が2GB以上あるのは以下の機種となります。

  • iPad(第5世代以降)
  • iPad Air 2(第2世代以降)
  • iPad Pro

 

 

現在販売されているものを選べば間違いないですが、価格を抑える理由で中古品や整備済み品を選ぶ場合はメモリ(RAM)容量に気をつけてくださいね。

 

iPad以外のおすすめタブレットをご紹介

個人的にはiPadをおすすめしますが、iPadは値段が高いのが難点ですよね。iPadよりもスペックが高くて安いタブレットがあったりします!

 

「絶対iPadがいい!」という強いこだわりがない方は、iPad以外のタブレットと見比べて、比較検討して、納得してから買うことをおすすめします。

 

参考までに、iPad以外でCodモバイルが遊べるタブレットの機種を紹介します!

Samsung Galaxy Tab A7

「iPad」より一つ下のタブレット端末となるとこちらのタブレットがおすすめです。

 

実際のゲームプレイ動画でも問題なくゲームができるのがわかるかと思います。

HUAWEI MetaPad 10.4

「もう少し安くて、サクサク動く端末がいい!」という方はこちらがおすすめ。

 

こちらも実際のプレイ動画を見たほうが早いと思うので、以下の動画をどうぞ。4分00分くらいからゲーム動画が始まります。(これはPUBGモバイルでした。)

 

Fire HD 10

一番リーズナブルなタブレット端末をお探しならこちらですが、問題なく「Codモバイル」が遊べます。

 

快適さを求めるなら「iPad」を選ぶべきですが、「とりあえず遊べてコスパが最強の端末がいい」という方向け。

 

ゲームしているとタブレットが故障してくるので、まずはお試しで買ってみるのもいいかもですね。

 

以下のプレイ動画が参考になります。「Codモバイル」のプレイ動画は5分24秒くらいから始まります。

 

タブレットと一緒に揃えると便利なグッズ

タブレット以外にも、Codモバイルで勝てるグッズが あるので少し紹介。

 

イヤホン

Codモバイルで勝ちたいならイヤホン必須。接近戦で勝てない人はイヤホンを使っていない人が多いです。

音で足音を聞けるようになると、接近戦で負けなしになります。

 

iPhone、iPadを使っているなら「Airpods」がおすすめ。

 

Airpodsは2万円以上と高いですが、ノイズキャンセリング機能が想像以上に便利で付け心地、使いやすさも最高です!つけるだけでライブ会場にいるような臨迫力ある音質を体験できて、2万円を出す価値はあると個人的に思います。

 

しかし、「Airpodsほしいけど、ちょっと高いな…」とという方もいらっしゃるはず。

 

そんなあなたに、Ankerのワイヤレスイヤホンもおすすめです!Airpodsと同じくノイズキャンセリング機能がついているのに、価格はAirpodsの半額以下の1万円で買えてしまいます!

必要十分な機能がついていてこの価格だから、口コミも高評価が多いね!

 

指サック

Codモバイルやるなら指サックは割と必須アイテムです。操作性を上げられるし、手汗で画面が汚れるのを防げます!

汗かいたら洗濯すればいいので、何度も使い回しできるので、コスパがいいのも嬉しい!

 

まとめ

Codモバイルでタブレット(iPad)を使うメリットは以下のとおり。

  • 視野が広がる
  • キャラコンしやすい

タブレットは色々な使い方ができるので、手に入れたらCodモバイルを練習しつつ、読書など新しい趣味も増やしてみるのもアリですね!

 

なんといっても、タブレットでCodモバイルをプレイすれば、勝率がかなり上がるはずなので、気になる方はタブレットを考えてみてください!

 

「とりあえず様子見でスマホで練習しようかな」という人はコントローラーを使ってみるという選択肢もありますよ!

 

【勝率上がる】CodモバイルのおすすめFPSコントローラーはこれ!」で詳しく紹介していますので、合わせて読んでみてください。

 

本記事が参考になればうれしいです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

コーディ

就職後、英語ゼロから社会人留学をし、のちにアメリカ勤務。ブログ歴3年目で、本ブログのアクセス数は月間3,000PVほど。 クローズドASP依頼獲得。ブログを書くことが趣味で、ブログ仲間を募集しています。

-GAME