当ページのリンクには広告が含まれています。 英語の悩み

【英語学習が楽しい】かわいい&美人な女性人気YouTuber5選

2021年5月19日

YouTubeで英語を勉強したいんだけど、どうせなら美人なYouTuberがいいな。なにかオススメを教えて。

 

本記事ではこんなお悩みを解決します。

 

お金をかけずに英語を勉強するためにYouTubeを使っている方も多いと思います。しかし、英語学習チャンネルがたくさんありすぎて迷いますよね!

 

今回は英語学習が楽しくなる、かわいい・美人女性YouTuber5選を紹介していきたいと思います。

 

英語学習を続けるには、なんといってもモチベーションを保つのが大切です。

 

英語を学ぶモチベーションはひとそれぞれですが、ぼくは「かわいい・美人な女性のYouTube英会話を見ること」、これで英語学習のモチベーションが上がります!

 

今回紹介する5名のみなさんは動画コンテンツが面白いし、発音もとってもキレイ!なので、気になるものがあればチェックしてみてください!

 

無料で英語を学べるのはYouTubeだけではありません!audiobookというサービスを使えば、聞き流すだけで英語が学べる「スピードラーニング」で英語を学べます。

 

一時期大流行した「スピードラーニング」は本来21万円かかりますが、audiobookだと無料で聴くことができるので、移動時間に簡単に英語のインプットができますよ!

 

スピードラーニング

0円でスピードラーニングを使ってみる

https://app.seedapp.jp/click/v1/ad/665?site=7793&article=12401

【英語学習】かわいい・美人な女性YouTuber5選

今回紹介する英語学習ができる「女性YouTuberチャンネル」は以下の5つです。

 

  • AK in カナダ l AK English
  • maho english
  • Seina's English School
  • NextepちぐさのYouTube英会話教室
  • 初心者英会話レッスンbyミスハル

 

それではひとつずつ見ていきましょう!

 

AK in カナダ l AK English

英語学習系YouTuberの中でも美人として有名なのは、チャンネル登録者数50万人超えのAK Englishのあかねさん

このチャネルでは、あかねさんとカナダ人の5 bucksおじさんが登場。

5 bucksおじさんは声のみ出演なんですけど、あかねさんとの会話がコントのようで面白い!

 

肝心の動画コンテンツとしては以下のようなものがあります。

  • 日常で使う英会話
  • ○○って英語で?
  • 英語勉強法
  • カナダの生活

 

5 bucksおじさんとあかねさんの会話を聞くのも、日常会話の練習になるので、ぜひチェックしてみてください!

 

maho english

mahoさんはYouTube、Instagramで英語学習コンテンツを毎日更新している美人YouTuberです。

 

なんと、歌手としても活動されているみたいですね。

 

以下のような楽しく英語を学べる動画がたくさんあります!

  • メロディで覚える英語
  • シャドーイング

しかもmahoさん、歌手だけあって歌がめちゃうまい!

 

洋楽を歌いながら、英語の発音や言い回しを勉強する動画があったり。洋楽歌う人ってめっちゃかっこいいですよね〜。

 

mahoさんはシャドーイングで英語を習得したそうで、その方法を発信しています。「歌いながら英語を勉強したい!」、「シャドーイングをやってみたい!」という方は必見ですよ!

 

Seina's English School

次に紹介するのはYouTuberはseinaさん!サムネイルを見てのとおり、美人ですよね!

 

seinaさんも最初は英語が大嫌いだったけど、英語の楽しさに気づいて英語が大好きになったそう。

  • 中学英語をゼロから勉強したい
  • どこから英語を勉強していいかわからない

といった人に向けてYouTubeで英語を教えています。

 

YouTuberコンテンツとしては、英語初心者向けのコンテンツがたくさんあります!

  • 英語の文法
  • リーディング
  • 映画を使ってリスニング

 

実際に英会話講師として生徒に教えているので、英語初心者にも勉強しやすいコンテンツばかり揃っています!

 

NextepちぐさのYouTube英会話教室

次に紹介するのは、『NextepちぐさのYouTube英会話教室』のチャンネルを運営している重森ちぐささん

ちぐささんは自らも英語講師として英会話スクールを運営しながら、YouTubeで英語学習法を発信しています。

 

ちぐささんも美人ですね〜。

 

YouTubeの動画コンテンツは、

  • 発音トレーニング
  • 英文法講座
  • リスニングトレーニング
  • 速音トレーニング
  • ひとり言シリーズ

など、英語の初心者〜中級者が英語学習で知りたい内容がもりだくさん。

 

発音練習におすすめな動画もなるので、チャンネルを覗いてみてください!

 

初心者英会話レッスンbyミスハル

 

最後に紹介するのは、『初心者英会話レッスンbyミスハル』のチャンネルを運営しているハルさん

 

ハルさんも大学生までは英語力ゼロで、今ではオーストラリアで生活してみるみたいですね。

 

英語学習者にとって、初心者でもハルさんのような英語を話せるようになる、こんなモデルとケースがあると勇気がもらえますね!

 

YouTubeの動画コンテンツは、

  • 英文法
  • 英語学習法
  • 聞き流しリスニング英会話

などを週4回、発信しています。

 

英語はアウトプット9割、インプット1割

YouTubeを使って英語を勉強することは素晴らしいですが、インプットだけでは英語はなかなか伸びません。

 

動画で単語を覚えたり、表現を勉強すると、話せるようになったと勘違いしがちなんです。

 

英語は頭で理解していても、とっさに英語が口から出てくるのは別問題です。英語を上達するにはインプットも重要だけど、英語の知識を身につけるだけでは話せるようにならないんですよね。

 

英語をマスターするには英語を話す「アウトプット」も大事!

 

英語初心者は「インプット8〜9割」「アウトプット1〜2割」が目安

 

英語が話せるようになるほど、アウトプットも割合を増やしていくのが理想的と言われており、以下の動画でも解説しています!

 

ぼくは「オンライン英会話」を使って、英語を話すアウトプットの時間を1日30分作っていました

 

オンライン英会話は1回あたりのレッスンがとても安くて、家でレッスンできるので、当時、仕事が忙しかったぼくにとってはピッタリだったんですよね。

 

ちなみにぼくは、「DMM英会話」を利用していました。24時間レッスンできて、いろいろな国の講師と会話ができるので、オンライン英会話に興味があれば無料体験からどうぞ。合わないなと思ったら続けなければOKです。

 

>>DMM英会話を無料体験してみる

 

時間がある人は以下の記事も参考にどうぞ。

関連記事
DMM英会話は初心者に効果ある?費用は?口コミは?【実際の感想】

続きを見る

 

まとめ

今回はかわいい・美人なYouTubeのチャンネルを5つ紹介しました。

 

あなたのお気に入りの英語学習チャンネルを見つけて、1日1つ動画を見る習慣をつけると、英語の上達スピードが上がりますよ。

 

みなさんも一緒に英語学習をがんばっていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事
【2022年版】家族で共有できるオンライン英会話6つを徹底比較!

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-英語の悩み