当ページのリンクには広告が含まれています。 英語の悩み

DMM英会話は初心者に効果ある?費用は?口コミは?【実際の感想】

2020年6月10日

オンライン英会話を始めたいけど、DMM英会話ってどうなの?評判・口コミを知りたいな。

 

本記事ではこんな疑問についてお答えします。

 

英語を早く身につけたいなら、毎日英語を話せるオンライン英会話がオススメです、

 

でも、オンライン英会話ってたくさん種類があって迷いますよね。

 

この記事を書いているぼくもオンライン英会話で迷って最終的に「DMM英会話」に落ち着きましたが、使ってみて大正解でした!

 

本記事では、DMM英会話の概要や実際に使った感想、また、使ってわかったメリット・デメリットを紹介しています。

 

本記事を読めば、DMM英会話の良さがわかり、あなたの英語力向上に役立ちますよ!

 

\ オンライン英会話で人気No.1 /

DMM英会話を無料体験してみる

DMM英会話の特徴とは

ぼくが「DMM英会話」を使ってみて感じた特徴は以下のとおり。

  • ネイティブを含む129カ国以上の講師がいる
  • 24時間365日レッスンできる
  • 1レッスン163円からレッスン可能
  • 英語学習アプリ「iKnow!」が無料で使える
  • 7,000以上の無料レッスン教材が使える

 

DMM英会話は、合同会社DMM.comという大手企業が運営していて、オンライン英会話スクールとしてた最大手!

 

大手だからこそできるサービス内容も充実していて、講師の質の良さにつながっている印象があります。

 

中でもオススメなのは「iKnow!」という英語学習アプリが使えること!

 

このアプリは通常は有料アプリなのでクオリティは間違いないのですが、DMM英会話ユーザーは無料で使えるという、最強の特典が付いています。

 

DMM英会話の概要・料金

プラン
  • スタンダードプラン
  • プラスネイティブプラン
料金 月額6,480円(税込)〜
レッスン時間 24時間365日可能
講師 ネイティブ含む131カ国以上(2021年8月時点)
無料体験 2回

 

DMM英会話には上記のとおり、「スタンダードプラン」「ネイティブプラスプラン」の2種類から選ぶことができます。

 

それぞれの料金を詳しく見てみましょう。

コース名 レッスン回数 料金
スタンダードプラン 毎日1レッスン 6,480円/月(209円/1レッスン)
毎日2レッスン 10,780円/月(174円/1レッスン)
毎日3レッスン 15,180円/月(163円/1レッスン)
プラスネイティブプラン 毎日1レッスン 15,800円/月(510円/1レッスン)
毎日2レッスン 31,200円/月(503円/1レッスン)
毎日3レッスン 45,100円/月(485円/1レッスン)

ご覧のとおり、1日のレッスン回数が多いほど、1回あたりのレッスン単価が安くなるんですよね。

 

1レッスンあたりの単価が安いのは1日3レッスンのプラン!

 

ただし、1日3レッスンを毎日こなすのはなかなかハードだよ…

 

初心者はまずスタンダードプランの1日1レッスンから始めてみるのがいいですね。

 

慣れてきたら、レッスン回数を増やしたり、プラスネイティブプランを検討してみてもいいかもしれません。

\ オンライン英会話No.1 /

DMM英会話を無料体験してみる

 

DMM英会話を使ってみた感想

ぼくは社会人になってから、英語スキルを磨くためにオンライン英会話スクールを使い始めました。

 

これまでいくつかの異なるオンライン英会話スクールを使ってきましたのですが、最終的に行き着いたのがこの『DMM英会話』だったんです。

 

なぜなら、リーズブルな価格で、多くの国籍の講師を選んでレッスンができるから。

 

他のサービスだとフィリピン人講師のみ、というところがほとんど。

 

「DMM英会話」なら100カ国以上の講師が在籍しているので、いろんな国の英語のアクセントに触れることができます。

 

異文化を学びつつ英語も勉強できるので、一石二鳥ですよね!

 

DMM英会話を使って英語力を鍛えたおかげで、TOEFCI、TOEFLのスコアアップを達成し、社会人でのアメリカ留学もすることができました。

 

実際に使ってみて、他の人にもおすすめできるオンライン英会話サービスであると断言することができます。

 

DMM英会話の講師の質はどうなの?

DMM英会話の講師は採用合格率5%狭き門を突破した優秀な講師6,500名以上が揃っています。

 

アジア、ヨーロッパをはじめ、世界約129カ国以上の国籍を持つ講師がいるんですね。

 

レッスンでは英語だけでなく、各国の文化・習慣なども学べるのも魅力!

 

講師は誰を選べばいいかわからない...

 

そんな時は受講生が評価した星の数や、講師の自己紹介動画もあるので参考にしてみてください。

 

実際にレッスンしてみると、講師は全員、とても優しい人ばかり。

 

親身になってレッスンしてくれる人が多いです。

 

ですが、まれに態度が悪く感じる講師がいるのも事実…。

 

評価の星の数を参考にしていれば、態度が悪いダメ講師に出会う確率はかなり低い印象。

 

ぼく自身はそのような態度の悪い講師に出会ってしまったのは1〜2回くらいなので、講師の質はとても良いと考えてOKです。

 

DMM英会話の悪い口コミ・評判

「DMM英会話」は人気No.1のオンライン英会話サービスだけど、いい部分もあれば残念な部分もあるのが事実。

 

ここからはDMM英会話の悪い口コミ・評判をまとめてみました。

悪い口コミをまとめると、

  • ネット接続が悪い
  • 講師の質にばらつきがある

良い講師を選ぶ際のポイントは、星の評価の高い講師を選ぶことによってある程度は避けることができます。

 

ネット環境が悪くてレッスンが成立しなかった場合は、代わりのレッスンチケットをもらえる場合もあるので、サポートは積極的に利用しましょう!

 

DMM英会話の良い口コミ・評判

次にDMM英会話の良い口コミ・評判を見てみましょう。!

良い口コミをまとめると、

  • スピーキング・リスニングに効果的
  • 教材が豊富

やはりオンライン英会話の最大の魅力はスピーキングの練習になるという点。

 

対面のグループレッスンと比べて、話せる時間が圧倒的に長いので、英語力も伸びやすいです!

 

オンライン英会話は毎日25分、継続して勉強できるということが良いところ!

 

\ オンライン英会話No.1 /

DMM英会話を無料体験してみる

 

DMM英会話のデメリット

ここからは、「DMM英会話」のメリット・デメリットをまとめてみました。

  • フィリピン人講師が多め
  • 講師の質にばらつきがある
  • 人気講師は予約がとれない

順番に解説していきます。

 

フィリピン人講師が多め

DMM英会話では世界129カ国以上の講師が在籍していますが、フィリピン人講師の比率が高いです。

 

いろいろな国籍の講師のレッスンを受けたい場合は、希望する国籍の講師の予約を取るのが難しい場合もあるので注意が必要ですね。

 

とはいっても、フィリピン人講師でも英語のクオリティには全く問題ありませんよ!

 

講師の質にばらつきがある

講師の中にはレッスンの態度が冷たかったり、片手間でレッスンをする講師も少なからずいるようです。

 

質の悪い講師を避けるためには、評価の星の数や口コミを参考にして選んでみましょう!

 

また、レッスン教材によっては他の作業ができてしまうような教材もあったりします。

 

講師とディスカッションができるような教材を選ぶと、講師が片手間でレッスンすることを防ぐことができるかもしれません。

 

人気講師は予約がとれない

DMM英会話は利用者が多いので、レッスンを予約する時間帯によっては人気講師の予約が取れないです。

 

星の数が多くて評価がいい講師を見つけたら、早めに予約しておきましょう。

 

講師歴が浅い講師も個人的にはおすすめします。

 

また星の数が少なく、やる気があってレッスンもきちんと丁寧にしてくれることも多いです。

 

DMM英会話のメリット

つづいて、DMM英会話のメリットを見ていきましょう。

  • 24時間いつでもレッスン
  • 世界各国の講師を選べる
  • 教材の質が高い
  • iKnow!アプリが無料

順番に解説していきます。

 

24時間いつでもレッスン

DMM英会話は24時間365日レッスン可能!

多くのオンライン英会話はレッスン時間が限られていて、深夜〜早朝はレッスンができないこともあるんですよね。

 

DMM英会話は場所や時間を気にせずにレッスンを受けられるのが魅力!

 

世界各国の講師を選べる

DMM英会話の魅力の一つは、講師の多様性があること。

 

世界131カ国以上の国籍を持った講師から、お気に入りの講師を選ぶことができます。

 

他社のオンライン英会話だとフィリピン人講師だけだったりします。

 

世界各国の講師の中からあなたのお気に入り講師が見つかるはず!

 

教材の質が良い

DMM英会話の教材はレベル1〜10に分かれていて、有名な英語教材が使えたりするので、教材がハイクオリティです。

 

教材はレッスンとして使うこともできるし、個人での英語学習でも使えます。

 

「発音」「文法」「ビジネス」「ディスカッション」「デイリーニュース」などの教材があります。

 

「iKnow!」アプリが無料

DMM英会話ではiKnow!という英語学習アプリを使うことができます。

 

通常は「iKnow!」を使うと月1,510円かかります!

 

正直、この特典だけでもかなりお得です!

 

iKnow!だとスマホですきま時間に勉強できるし、レベル別に200以上のコンテンツがあるので自分の学習したい内容を集中的に学習できます。

 

iKnow!で英単語をインプットして、DMM英会話で覚えた単語をアウトプットすれば、英会話の成長スピードが全然違ってきますよ。

 

\ オンライン英会話No.1 /

DMM英会話を無料体験してみる

 

DMM英会話のおすすめレッスン教材3選

これまで約100回、DMM英会話を使ってきたぼくがおすすめするレッスン教材をいくつか紹介していきます。

 

デイリーニュース

ぼくは結構な頻度でデイリーニュース教材を使っています。

 

毎日のように最新のニュースを題材にした教材が更新されるので、全然飽きないんですよね。

 

基本的にはちょっと難しめなので、英語中上級者におすすめ。

 

新しいボキャブラリーを増やすことができるし、新たな話題を知って話すことができるようになるので、会話のネタとしてもちょうどいい教材です。

 

また、勉強しながら世界のニュースを知ることができます。

 

いつものように生活をしていると、日本のニュースは耳にするけど、世界のニュースってあまり知る機会がないんですよね。

 

デイリーニュース教材を使って勉強しながらニュースを知ることができるので、一石二鳥の教材で一番のおすすめです。

 

写真描写

写真を使って状況を説明する練習ができます。

 

この教材が一番スピーキングの練習になりますね。

 

基本、自分はひたすら写真について説明して、後で講師に言い方を指摘してもらっています。

 

とりあえず英語を話す練習をしたい!という人はぴったりです。

 

また、この写真描写というのはDMM英会話のスピーキングテストでも使われています。

 

TOEFLなどの実際の英語試験でもスピーキング力を測定するために写真描写のテストが出てくるので、これらのテスト対策にもってこいの教材です。

 

ディスカッション

あるテーマに関する記事を読んで、内容について講師とディスカッションする練習ができます。

 

こちらも生徒が会話する時間が多く取れて、講師と意見交換ができるので面白いです。

 

ディスカッションするなかで、海外の習慣や文化について知ることもメリット。

 

反対に、日本の習慣、文化を講師に説明したりする練習にもなります。

 

たとえば、海外留学すると、日本の文化を説明したりする場面ってけっこうあるんですよね。

 

そういった将来のために練習として、このディスカッション教材はとっても役立つと思います。

 

いつでも退会できる

仕事が忙しかったりすると、英会話の時間がなかなか取れない状況も出てきますよね。

 

もしものために、退会手続きのやり方も覚えて起きましょう。退会手続きは以下のとおり。

  1. DMM英会話にログイン
  2. 「登録情報変更」ページに進み、ページの一番下の「休会する」ボタンをクリック
  3. 最終有効期限日を確認して、「次へ」ボタンをクリック
  4. 「休会アンケート」に回答し、「休会する」ボタンをクリック

 

無料体験の方法

DMM英会話では無料体験が2回できちゃいます!

 

いきなり始めるのは不安なこともあるので、どんな雰囲気か実際にレッスン体験できるのはうれしいですよね。

 

無料体験をするには、DMM会員登録後、DMM英会話アカウントを作成します。さくっと2〜3分で登録できます。

 

無料体験が終わったらからといって、自動的に課金されることはありませんのでご安心を!

DMMアカウントはメールアドレスで登録するか、SNSアカウントと連携することもできます。

\ オンライン英会話No.1 /

DMM英会話を無料体験してみる

まとめ

DMM英会話は数あるオンライン英会話スクールのなかでも人気No.1!

 

DMM英会話の一番の強みは、iKnow!アプリを使ってどこでも英語を勉強できて、レッスンでアウトプットできることだと思います。

 

仕事をしていると勉強する時間はなかなか取れないので、スキマ時間を活用して勉強できるのは大きな利点です。

  • 世界131カ国の講師から選べる
  • 1レッスンは163円からできる
  • 英語教材がとっても充実してる
  • iKnow!アプリが無料

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【レアジョブ体験談】効果・費用は?口コミは?徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-英語の悩み