当ページのリンクには広告が含まれています。 ブログ運営

WordPressにコメント(キャプション)なしのInstagram投稿を埋め込む方法

WordPressでブログ記事にInstagramの投稿を埋め込むときコツについて解説します。

 

本記事では、Instagramを埋め込みするとき、キャプション(コメント)を消す方法を解説します。

 

\「稼ぐ」に特化したテーマ /

AFFINGER 5を見てみる

 

まずは、キャプション(コメント)「あり」「なし」で比べてみましょう。

 

キャプションありの場合

コメントが長いと見た目が悪いですね。

 

キャプションなしの場合

 

キャプション(コメント)なしのほうがすっきりしていて、

写真だけをみせたいときは「キャプションなし」がよさそう。

 

キャプションを消す方法

まず、埋め込みしたい投稿を選んだら、右上の「・・・」をクリック

 

ここで「埋め込み」を選びます。

 

そうすると、埋め込みのコードが出てきます。デフォルトだと「キャプションを追加」にチェックがついているので、「キャプションを追加」のチェックをはずしましょう。

チェックをはずしたら、「埋め込みコードをコピー」をクリックして、WordpressにコピペではOK。

 

以上、参考になればうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-ブログ運営