当ページのリンクには広告が含まれています。 BOOK

これを読めば完璧!オーディブルの無料期間を使い尽くす方法

2021年5月29日

Audible(オーディブル)は、世界最大級のAmazonの音声コンテンツ配信サービス。

新型コロナウイルスの影響で、おうち時間でパソコンやスマホを見る時間が増えています。

オーディブルはおうち時間で家事をしながら、読書で勉強できるサービスとして大人気。

本記事ではいつもオーディブルを聞いている僕が無料体験期間を最大限に活かす方法を解説します。

 

オーディブルとは

まずは、さくっとAudible(オーディブル)とはなにかを知っておきましょう!

オーディブルとは

  • 月額1,500円で1冊、本が聞ける音声コンテンツサービス
  • 40万冊以上のビジネス書、小説などが聴ける
  • 1ヶ月無料体験ができる

プランは月額1,500円のみ

オーディブルは月額1,500円のプランのみ。

最近発売されているビジネス書は1,500〜1,700円が相場なので、毎月1冊、本を買う感覚ですね。

ビジネス書は2,000〜3,000円する本が多いから、お得かもね。

 

40万冊以上のラインナップ

気になる本の種類ですが、自己啓発、ビジネス、小説、英語学習など、有名どころはほとんどラインナップされている印象です。

40万冊は英語や多言語のものが含まれているので、日本語のものは15,000冊くらいですが、

他のオーディオブックサービスと比べても種類が多いです。

 

1ヶ月無料体験ができる

オーディブルは1ヶ月無料体験ができるのが最大の魅力。

使ってみて、自分に合うかどうか決めることができるのがメリットですね。

解約しても、買った本はずっと聞けるのがうれしい。

 

オーディブル無料体験の使い方

Audibleの無料体験の使い方4つのステップを紹介します。

5分あれば1冊、本をダウンロードできますよ〜。

  1. 無料体験に登録
  2. ウェブ版でコインと読みたい本を交換
  3. アプリをダウンロードして聞く
  4. 気に入らなかったら返品する

 

ひとつずつみていきましょう。

①無料体験に登録

まずは30日間の無料体験に登録しましょう。

無料体験期間中に解約すれば、お金は一切かからないのでご安心を。

 

まずはAudible(オーディブル)のウェブサイトで『最初の1冊は無料・今すぐ聞こう。』をクリックしましょう。

 

Amazonアカウントを持っていれば、『Eメールアドレス』と『パスワード』を入力してログイン。
Amazonアカウントを持っていない人は、ここでアカウントを新たに作ってくださいね。

 

②コインと読みたい本を交換

 

Audible(オーディブル)では毎月1コインが付与され、好きな本1冊と交換することができます。

なかには3,000円以上する本もあるんですが、どれでもコイン1枚で交換できるので、

紙の本を買うよりもお得に本を買うことができますよ。

できるだけ高い本を選びたくなるね。

 

『人気タイトル』『新着タイトル』などを見て、気になる本を選んでみましょう。

注意ポイント

iOSアプリではコインと本を交換できないので、Audible(オーディブル)ウェブサイトを使いましょう。

オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

 

③アプリをダウンロードして聞く

Audible(オーディブル)アプリをスマホにダウンロードしましょう。

ダウンロードして、サインインしたら、『ライブラリ』から先ほどコインと交換した本を聞くことができます。

 

ちなみにワイヤレスイヤホンがオススメ

オーディブルと相性がいいのもの、それは『ワイヤレスイヤホン』です。

 

オーディブルは家事や通勤など、『ながら聞き』をする人が多いんですが、

ワイヤレスだと線がジャマにならなくていいんですよね。

 

そして、最大の問題である、『かばんの中で線が絡まってイライラ問題』ともおさらばできます。

 

④気に入らなかったら返品する

もし、選んだ本が気に入らない場合は、365日以内であれば本を返品して別の本を選ぶことができます。

聞いてみた後で返品することができるので、「ナレーションがきらい」「内容がつまらない」と

思ったらさくっと返品しましょう。

返品するにはオーディブルのウェブサイトから手続きできますよ。

 

『アカウントサービス』>『購入履歴(返品)』

から、選んだ本の横にある『返品する』をクリックしましょう。

 

注意ポイント

返品を繰り返したりすると、オーディブルの規約違反で問い合わせが来る場合があるので、マナーを守りましょう。

 

オーディブルのメリット

結論、オーディブルを使うメリットは次の3つ。

  • どんな本も定額
  • 解約後も聞ける
  • 再生速度が選べる(3.5倍速まで)

オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

 

どんな本も定額

オーディブルは月額1,500円のサービスですが、

本屋では1,500円で買えない本がたくさんラインナップされています。

人気のビジネス本、小説を本屋で買うよりもお得に読めるのが魅力です。

 

解約後も聴ける

一度購入した本はオーディブルを解約した後もアプリで聞くことができるんです。

無料体験を利用すれば、1冊タダで本がもらえちゃいます!

 

再生速度が選べる

オーディブルでは最大3.5倍速で再生することができます。

 

分厚い本でも、オーディブルで再生速度を上げて聞けば、高速でインプット可能。

忙しいけど読書をしたい人にとって、再生速度を変えられるのはうれしい機能ですね。

 

オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

 

実は無料体験は本1冊だけじゃない

無料体験では、好きな本を1冊もらえるだけではなく、使えるコンテンツが他にもあります。

  • ボーナスタイトル
  • ポッドキャスト(聴き放題)

まず、毎月、ボーナスタイトルという本が無料で聞くことができます。

忘れず、ダウンロードしておきましょう。

 

そして、ポッドキャストというラジオ番組のようなコンテンツが聴き放題です。

例えば、見てみると以下のコンテンツが面白かったです。

  • アルク英語チャンネル
  • リベラルアーツ入門
  • EXITのネオチャラ英会話
  • HORIE ONE

無料でこれだけコンテンツがあるので、1ヶ月間、毎日聞いても聞き足りないかもしれませんね。

オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

 

オススメの本

『オーディブルの本がいっぱいあって、どれを選べばいいかわからない』

という人のために、迷ったらこれを選べば間違いなし!という本の紹介です。

 

超習慣術

オーディブルではメンタリストDaiGoさんの本がとても人気です。私はこの『超習慣術』を毎日のようにオーディブルで聞いています。

 

嫌われる勇気

世界で約500万部の大ベストセラーの自己啓発書がオーディブルにも当然あります。自己啓発書が好きな人はこちらも間違いない1冊ですね。

 

サピエンス全史

世界で1,200万部のベストセラー本です。この本は上下あって本も分厚いので、とっかかりにくいんですよね。音声で聞けば、さくっと聞けるので、こういうボリュームある本を選ぶのもいいチョイス。オーディブルで買うと3,500円しますし。


オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

 

解約方法

オーディブル登録日から31日を経過すると1,500円がかかってしまいます。

『アカウントサービス』で次回の請求日が確認できます。請求日より前に退会しましょう。

 

退会手続きは以下5つのステップで手続きします。

  1. オーディブルウェブサイトにいく
  2. 上部のメニューバーにある『アカウントサービス』をクリック
  3. 『退会手続きへ』をクリック
  4. 『退会理由』を選んで『次へ』をクリック
  5. 退会手続きが完了

 

オーディブルウェブサイトから、

②上部のメニューにある『アカウントサービス』をクリック

 

 

③『退会手続きへ』をクリック

 

 

④『退会理由』を選んで『次へ』をクリック

これで無事に退会手続きが完了しました。

 

オーディブル無料体験を使い倒そう

オーディブルの1ヶ月の無料体験はいつキャンペーンが終了するかわからないんですよね。

興味のある人はさくっと1冊無料でもらって得しちゃいましょう!

オーディブルを30日無料体験する(どれでも1冊無料)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-BOOK