当ページのリンクには広告が含まれています。 テニス 英語の悩み

【英語】不調の時こそ読みたい!プロテニス選手の名言まとめ

2022年5月10日

なんか最近テニスが伸び悩んでいる。テニスに役立つ名言を知りたいな。

 

本記事ではこんな悩みを解決します。

 

テニスで悩んでいるとき、誰かからアドバイスは欲しくなりますよね。でも、周りにアドバイスをくれる上級者がいないと悩んでいませんか?

 

そんなときはプロテニスプレーヤーの名言からヒントを得ましょう!

 

ぼくもテニスでスランプに陥っていたとき、プロの名言からヒントを得てスランプから脱出することができました。

 

本記事ではプロテニスプレーヤーの名言を集めました。

 

本記事を参考にすることで、英語を勉強しつつ、テニスのヒントを得ることであなたのテニスのレベルをワンランクアップできますよ!

 

【英語】テニスの名言まとめ

早速、プロテニスプレーヤーの名言をどんどん紹介していきます!テニスが上達するヒントになるものばかりですよ!

 

  1. One of the things it taught me is that every ball that comes to me, I have to make a decision.

ぼくに教えてくれたことのひとつは、ぼくに来たボールはすべて自分が決めなくてはいけないということ。

Billie Jean King

 

テニスは試合中は誰も助けてくれません。他人に頼らず、自分で正しい決断ができるように練習することが必要ですね。

 

 

2. If you don't lose, you cannot enjoy the victories. So I have to accept both things.

もしあなたが負けないのであれば、勝利を味わうことはできない。だから、どちらも受け入れなければいけないんだ。

- Rafael Nadal

負ける悔しさがあるからこそ、勝利したときのうれしさは格別なんですよね。負けて落ち込むのではなく、受け入れて前に進む気持ちも必要ですね。

 

3. When the last point is done, we are humans. Give your opponent a hug and say, 'great fight,' and that's all.

ラストポイントが終わったら、ぼくらは人間だ。ハグをして「素晴らしい試合だった」と言って終わりさ。

- Novak Djokovic

テニスは紳士的なスポーツ。試合後だけでなく、試合中も感情的にならずにプレイしたいですね。

 

4. Tennis is a psychological sport, you have to keep a clear head. That is why I stopped playing.

テニスは心理的スポーツで、いつも冷静さを保っていなければならない。だからぼくはプレーするのをやめたんだ。

- Boris Becker.

テニスは技術がどんなに優れていても、冷静さがないと勝つことはできないんですね。

 

5. It's shocking how little there is to do with tennis when you're just thinking about nothing except winning every point.

毎ポイント勝つこと以外、何も考えずにテニスをすると他にやることがないことにショックを受ける。

- Andre Agassi

試合に勝ちたい!と将来の結果を考えるのではなく、1ポイントずつ集中した結果、勝利することが出来るということ。

 

6. Tennis is mostly mental. Of course, you must have a lot of physical skill but you can't play tennis well and not be a good thinker. You win or lose the match before you even go out there.

テニスはほとんどメンタルです。もちろん、身体的スキルは必要だけど、テニスがうまくても思考力がなければダメなんです。試合に行く前に勝ち負けは決まっているんです。

- Venus Williams.

テニスは試合前の準備が全くできていないと、スタートダッシュを切れずにそのまま負けてしまうことも。ウォーミングアップを怠らないように気をつけましょう!

 

7. One important key to success is self-confidence. An important key to self-confidence is preparation."

成功するために重要なカギのひとつは自信。自信を持つために重要なカギは準備である。

- Arthur Ashe.

自信がないと、プレーにも影響を与えます。背筋を伸ばして顔を上げ、自信があるように振る舞うと自然と自信が生まれますよ!

 

8. What is the single most important quality of a tennis champion? I would have to say desire staying in there and winning matches when you are not playing that well.

テニスチャンピオンの最も重要な資質は何か?自分がうまくプレーできないときに、そこにとどまり、試合に勝つことだ。

- John McEnroe

テニスは調子が良いときがあれば、当然調子が悪いときもあります。調子が悪いときに勝てる選手は真に強い選手と言えますね。

 

9. In sports, you simply aren't considered a real champion until you have defended your title successfully. Winning it once can be a fluke; winning it twice proves you are the best.

スポーツの世界では、タイトルを防衛して初めて本当のチャンピオンとみなされる。1度の優勝は偶然でも、2度の優勝はベストであることになる。

- Althea Gibson.

1度の勝利は偶然で起こりえますが、何度も勝てるということは強い証拠ということですね。

 

10. I always believe if you're stuck in a hole and maybe things aren't going well you will come out stronger. Everything in life is this way. I never look back, I look forward.

私はいつも、もしあなたが穴にはまっていて、もしかしたら物事がうまくいっていないかもしれないのなら、もっと強くなって出てくると信じています。人生のすべてはそうなっている。私は決して後ろを振り返らず、前を向いている。

- Steffi Graf.

天気は雨の日があっても必ず晴れます。たとえスランプになったとしても、そこで諦めずにもがいているとその経験がパワーアップさせてくれますね。

 

11. Ever tried, ever failed, no matter, try again, fail again. Fail better.

たとえ挑戦して失敗しても関係ない、もう一度挑戦して、もう一度失敗する。より良く失敗する。

- Stan Wawrinka.

失敗したということは、成功に一歩近づいたこと。失敗を反省して、挑戦し続ければ、いずれ成功します!

 

12. Success is walking out of here with the title, and anything less is not good enough in my book.

成功とは、タイトルを持ってここから出て行くことであり、それ以下では私の中では不十分である。

- Pete Sampras.

誰よりも勝利に貪欲だからこそ、プロテニスプレーヤーだということを言い表していますね。最後まで諦めないメンタルを意識しましょう!

 

13. If you're afraid of losing, then you daren't win.

負けるのが怖ければ、勝つことはできない。

- Bjorn Borg.

試合に負けるかどうかはやってみないとわからない。始めから負けを恐れていると勝利から遠ざかってしまいますよね。

 

14. Losing is not my enemy, fear of losing is my enemy.

負けはぼくの敵ではない、負けることへの恐れがぼくの敵なんだ。

- Rafael Nadal.

さきほどの名言と同じように「負けを恐れる」ということは一番やってはいけないこと。

 

15. The depressing thing about tennis is that no matter how good I get, I'll never be as good as a wall.

テニスの憂鬱なところは、どんなにうまくなっても、壁にはかなわないということだ。

- Mitch Hedberg.

この名言からは壁のように返球して相手に1球でも多く打たせることが大事ということ。ハードヒットを我慢して、粘り強く戦うことが大事ですね。

 

16. I have always considered tennis as a combat in an arena between two gladiators who have their racquets and their courage as their weapons.

私はいつも、テニスはラケットと勇気を武器とする2人の剣闘士の闘技場での戦いだと考えています。

- Yannick Noah.

テニスは技術と同じようにメンタルも大事だということですね。

 

17. Tennis is a perfect combination of violent action taking place in an atmosphere of total tranquility.

テニスは、静謐な雰囲気の中で繰り広げられる激しいアクションが見事に融合しています。

- Billie Jean King.

テニスの試合を生で見ると独特な緊張感がありますよね。緊張するのは悪いことではなく、パフォーマンスを上げる効果もあります。

 

18. When I play, I feel like in a theatre, why should I look ugly then, because I'm a tennis player?

プレーしているときは、劇場にいるような気分。なぜテニスプレーヤーだからって醜い顔をしなきゃいけないの?

- Anna Kournikova.

テニスはただのスポーツ以上に魅力があるスポーツですね。

 

19. No matter what you study, the thing that you know best is what you grew up with.

何を勉強しても、自分が一番よく知っているのは、自分と一緒に育ってきたことです。

- Maria Sharapova.

自分が今までやってきたことは自分が一番わかっていますよね。ネガティブにならず、自信を持ってプレイしましょう!

 

20. Tennis is a young man's game... I won't tell you exactly how old I am, but when I played, there were 28 men on the court - just on my side of the net.

テニスは若者の遊びだよ。何歳とは言わないけど、私がプレーしていた頃は、コートに28人の男がいました、ただネットの私の側にね。

- George Burns.

 

 

21. The mark of great sportsmen is not how good they are at their best, but how good they are at their worst.

偉大なスポーツマンである証は、最高の時にどれだけ優れているかではなく、最悪の時にどれだけ優れているかである。

- Martina Navratilova.

疲れてパフォーマンスが落ちたときにどれだけ頑張れるかが真の強さですね。

 

22. I used to think that losing made you more hungry and determined but after my success at the Olympics and the U.S. Open I realize that winning is the biggest motivation.

以前は負けたほうがハングリー精神が旺盛になると思っていましたが、オリンピックや全米オープンでの成功で、勝つことが最大のモチベーションになることを実感している。

- Andy Murray

自信を持つための最大の秘訣は試合に勝つこと。負けて悔しいから頑張れるけど、勝ちたいから頑張れるほうが大きいですね。

 

23. I’m a very positive thinker, and I think that is what helps me the most in difficult moments.

私はとてもポジティブシンキングで、それが困難な時に最も助けになるのだと思います。

- Roger Federer

テニスではポジティブでいることを心がけましょう。失敗してもあとに引きずらず、次のポイントに備えて準備することが重要です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-テニス, 英語の悩み