当ページのリンクには広告が含まれています。 テニス

【2021年】テニス最新黄金スペックケットランキング

2019年12月18日

テニスラケットはどれを選べばイイの?オススメのラケットが知りたいな。

 

筆者が色んなラケットを試打して、これを選べば間違いない!

というラケットをランキング形式でまとめました!

 

本記事の信頼性

 

1位 Babolat ピュアドライブ

世界中でファンの多いピュアドライブの最新モデル!よくスピンがかかるし、デザインもカッコイイです。

黄金スペックで、買って損はないモデルです!

2021年に最新モデルが発売されました。

 

メモ

スペック

フェイスサイズ:100インチ

ウェイト:300g

バランス:320mm

ストリングパターン:16 X 19

2位 Wilson  ULTRA100CV

Wilsonはフェデラーも使っているラケットメーカーです。カウンターベールという衝撃吸収素材を使用しているので打感がイイので、初心者から上級者まで幅広く使えるモデルです。「ネットプレーで優位性を発揮する」というキャッチコピーの通り、ボレーもしやすいのでダブルスプレーヤーにオススメです!

メモ

スペック

フェイスサイズ:100インチ

ウェイト:300g

バランス:320mm

ストリングパターン:16 X 19

3位 HEAD ラジカルMP

グラフグラフィン360を搭載しているため、これまでのモデルよりも面安定性が格段に良くなりました。これ、すごいです!安定性が高いので、ストロークもしやすく、初心者の方にもオススメです。

メモ

スペック

フェイスサイズ:98インチ

ウェイト:295g

バランス:320mm

ストリングパターン:16 X 19

 

番外編:その他人気モデル

上記で紹介したラケット以外にも、人気モデルはたくさんあります。

ここで少し紹介していきます。

ヨネックス Vコア 100

ヨネックスのラケットはスタン・ワウリンカ選手や西岡選手が契約しています。

少し角張ったラケットフレームが特徴で、ハマる人はハマるラケットですね。

 

HEAD スピード

あの最強ジョコビッチが使っているラケットです。

上級者向きなように感じますが、振り抜きやすいので、

スピンよりコントロール重視の初中級のプレーヤーにもおすすめです。

 

お気に入りのラケットを見つけて、早速テニスを始めましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-テニス