当ページのリンクには広告が含まれています。 ブログ運営

ブログのライティング効率が爆上がるする道具5選【1日1時間を削る】

2020年4月7日

毎日忙しくてブログを書く時間がない。効率よく書けるパソコンの道具やガジェットがあれば知りたいな。

 

本業とは別に「副業」としてブログをやっていると、

  • まとまった時間を作ることが難しい
  • リラックスタイムもほしい
  • 友達と遊ぶ時間もほしい

あなたの人生ですから、ブログを書く時間以外にも

趣味や大切な人との時間も大切ですよね

 

自宅でブログ記事を書くとき、

ノートパソコン一つで作業するのもいいですが、

ブログを書く時間を手取り早く短くするためには

とにかく量をこなして慣れることが大事なんですが、

道具に頼ってみることも手段の一つです。

 

時間は誰でも平等に1日24時間しかありません

 

成功している人のマインドは

「24時間」をいかに効率的に使えるかを考えていて、

時間短縮をなによりも大切にしています。

 

少し道具を揃えるだけで、10分を短縮できたりします。

毎日続ければ、1週間で1時間を浮かせることができます。

1ヶ月で30時間です。

 

効率的に作業できる道具に変えてみるだけで、

作業量を増やすことができ、

趣味に使える時間が増えて、人生が豊かになりますよ😄

「パソコン」で効率を上げる

Chromebook クロームブック

最近話題のノートパソコンといえば、Chromebook❗️❗️価格が安い、起動が超早い。

Macbookなら10万円以上するので、ちょっとそこまでお金がない、最初はもう少し安いのがいいという方にオススメです。

ウイルス対策も無料で入っているので安心して使えます。ブログを書くのには十分ですよ。

Chromebook クロームブック を見る

Macbook Air

お金に余裕があるよ!って方は、Macbook Airをオススメします。

直感的に操作できるし、軽くて持ち運びに便利です。

何よりデザインがカッコいい〜!

気分が上がるので、作業もはかどりますよ。

機能面でもiPhoneとか、

他のApple製品との相性がバツグン。

iPhoneで撮った写真をMac Bookにかんたんに送れます。

Macbook Air 13を見る

「マウス」で効率を上げる

無線マウスをオススメします。

有線マウスは配線が気になったりして集中できない原因になったりするので、やっぱり無線マウスの一択です、戻る・進むボタンが搭載されているマウスを選んでくださいね。ストレスが軽減されます。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール

これを使ったら他のマウスは使えなくなります。

ってくらい便利なマウス。

親指でトラックボールをクリクリするんですが、

マウスをカタカタ動かす必要がないので、

手首も疲れません。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボールを見る

エレコム マウス ワイヤレス(戻る・進むボタン搭載)

エレコム マウス ワイヤレス(戻る・進むボタン搭載)を見る

「マルチディスプレイ」で効率を上げる

ディスプレイを2つで作業すると、本当に感動ものですよ!!!!

画面が一つ増えるだけで、劇的な作業スピードを手に入れることができるんです。

作業画面が広〜く使えるので、とっても見やすいですし、ストレスフリーです。

1万円代で買えますので、絶対買っても損はないですよ。

DELL モニター23.8インチ

DELLモニター23.8インチ を見る

ASUS フレームレスモニター 23インチ

ASUS フレームレスモニター 23インチを見る

「モニター台」で効率を上げる

モニターを買ったら、合わせてモニター台も買っちゃいましょう。

モニターへの視線を上げるだけで疲れが軽減され、

効率がアップすることが実証されています。

モニタースタンド を見る

キーボード

タイピングのしやすさは作業を効率化するのに重要ですよね。

エレコム キーボードを見る

まとめ

今回はパソコンでの作業をスピードアップできるグッズを紹介しました。

日々、忙しい毎日に追われていて、時間がない。

ブログをやるための時間を作るためには、他の時間を犠牲にしなければいけませんよね。

今回、紹介したグッズに投資をすれば、ブログをやるために犠牲にする時間を最小限にすることができますよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-ブログ運営