当ページのリンクには広告が含まれています。 ブログ運営

稼ぐ人がやってる目標設定の方法【時間で区切る】

こんにちは、コーディです。

副業初心者がいち早く結果を出すには、目標設定が大事ですよね。

あなたは仕事や副業で目標を決めるとき、どのように決めていますか?

 

結論は、目標は「時間」で決めることです。

 

12時までにタスクを終わらせようとか、2時間でブログを1記事書こうとかです。

目標は時間で区切るのが結果を出すのに一番早い行動です。

 

経営者やビジネスでお金を稼いでる人は、時間がないので、いかに短い時間で生産性をあげるか、ということを常に意識しています。

 

最終的な目的を考える

副業をする場合を例にあげてみましょう。

副業を始めるときの最終的な目標はひとつ。

お金を稼ぎたいから始めますよね。

誰も、ヒマを潰すために副業はしませんよね。

 

最終的な目標は、お金を稼ぐことです。

 

「稼ぐ」という目的を達成するために、目標を設定します。

ちなみに、目的と目標は異なります。

 

広辞苑によると、

目的とは「成し遂げようと目指す事柄。行為の目指すところ。」

目標とは、「目的を達成するために設けた、めあて。」

とあります。

 

つまり、目的は成し遂げるための最終到達点のこと、

その目的を達成するために目標を設定する、という流れです。

  • 目的=お金を稼ぐ
  • 目標=ブログをやる、プログラミングをする

副業初心者であれば、まずは量をこなすことが一番大事です。

 

ブログを始めたてのひとだったら、稼げる文章だったり、

伝わる文章を書けるようになるまで、時間が必要です。

すぐに書けるようにはなりません。

すぐにできるのであれば、みんな副業を始めて稼いでるはずです。

周りに副業で稼いでるひとはあまりみないですよね。

稼ぎたいと思って副業を始めたけど、続かなくてやめてしまう人がほとんどです。

 

副業を続けるコツは、とにかくやめないことが重要です。

時間制限という外部の力を使って、どんなクオリティでもいいから、1時間で1記事を仕上げる。

初めは時間内に終わらない人がほとんど。

でも、そこで諦めたら終わりです。

10記事、20記事と量を積み重ねることで、

だんだんと制限時間内に終わらせることができるようになります。

 

目標を「時間」で設定すると続けやすい

副業で誰もが悩むことがあります。

それは、継続することが難しい、ということです。

 

仕事終わりとか、週末しか時間が取れないのであれば、

なるべく短時間が最大の結果を出したいと思いますよね。

 

ブログ1記事書くのに1時間と設定すれば、3時間で3記事を仕上げることができます。

 

無理したくない人は最初は1記事でもいいですが、毎日、手を止めず「続ける」には、

目標を時間に設定したほうが成果を出しやすいです。

 

目標を「量」で設定するとどうなるか

反対に、目標を「量」で決めたとしましょう。

たとえば、今日は休みで時間があるから、がんばって3記事書いてみようと、目標を設定したとします。

 

だけど、ブログを書き始めたら行き詰まってしまう。

ダラダラと1記事に何時間も費やしてしまい、気がつけば夜になってしまった、という経験ありませんか?

 

決めた目標が達成できないことが続き、ついにはやらなくなってしまいます。

量を目標として設定すると、メリハリがなくなり、続けることが難しくなってしまいます。

 

やはり、時間という外的要因があるからこそ、集中して作業に取り組むことができるんですよね。

 

まとめ

副業ブームのいま、本業が終わったアフター5に在宅で副業に取り組む人も増えてきました。

でも、今の人たちは仕事して、家事をして、こどもがいれば育児の時間にも追われています。

ただでさえ時間がない中、効率的に仕事をしなければ、自分や家族の時間を作ることはできません。

日々、忙しいあなた。

時間を意識して、短いスパンで目標を達成していきましょう。

 

目標を達成する経験を積み重ねれば、やがて自信がついて、

さらに作業に取り組むモチベーションが上がる好循環が生まれます。

 

稼いでるひとは「時間」を目標にしています。

あなたも「時間」を目標にして、人生を豊かにしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-ブログ運営