当ページのリンクには広告が含まれています。 MONEY

最大5,000ポイントもらえる!マイナポイントの申込方法

こんにちは、コーディです。

本記事では、マイナポイントの申込方法を説明していきます。

5分あればすぐに申込できるので、ぜひやってみてください。

マイナポイントは予約してから申込み手続きができるので、予約がまだの人は別記事で詳しく説明していますので、参考にしていただければうれしいです。

オススメ
マイナポイントの予約方法(マイキーID設定)【やさしく解説!】

続きを見る

マイナポイントの申込

ここではスマホを使ってマイナポイントを申し込む方法を説明します。

スマホを使えばかんたんに申し込みできますよ。

お手元にはマイナンバーカードを用意してくださいね。

 

マイナポイントアプリをインストールする

アプリをまだインストールしていない人は、Apple store、またはGoogle Playからマイナポイントアプリをインストールしましょう。

さて、実際にアプリを使って申し込みしていきましょう。

1.「マイナポイントの申込」をタップ

2.「マイナンバーカードでログイン」をタップ

3.「読み取り開始」をタップ

パスワードを求められるので、公的個人認証サービス利用者証明用パスワード(数字4ケタ)を入力してください。

そして、スマホにマイナンバーカードをかざしましょう。

マイナンバーカードを机に置いて、その上にスマホを重ねると読み取りできます。

読み取りに5秒くらいかかったので、タップしたらすぐスマホを離さないように注意した方がいいです。

4.決済サービスの選択

無事、マイナンバーカードの読み取りが終わったら、「決済サービス」の画面に行きます。

ここで利用したい決済サービスを選びましょう。

そして、利用規約を確認、申込情報を入力して登録が完了です。

申込情報は、使いたい決済サービスの情報が必要なので、使いたい決済サービスのホームページなどで事前に確認しておくとスムーズですね。

まとめ

2020年9月に入ると、チャージまたは決済でマイナポイントをもらうことができますので、お忘れなく!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-MONEY