当ページのリンクには広告が含まれています。 MONEY

Origami Payとは?【特徴、利点、デメリットまとめ】

Origami Payとは?

ベンチャー企業の株式会社Origamiが運営するキャッシュレス決済サービスです。2016年5月からサービスを開始し、現在急成長中のキャッシュレスサービスです。

こんな方におすすめ

  • わかりやすいキャッシュレス決済手段を使いたい人
  • オシャレでスマートにキャッシュレス決済を済ませたい人

ポイント

はじめやすさ 

使いやすさ 

お得さ 

補償制度 

Origami Payを使ってみた印象は、まずアプリ画面がオシャレでスッキリしており、使いやすいです!メイン画面で使えるクーポンをすぐに確認できて、どんなクーポンがあるのか、自分に合ったクーポンが探しやすい点も魅力です。

また、不正利用があった際の補償制度については、ウェブサイトに不正利用補償制度の説明が明記されており、万が一不正利用があった場合も安心できるキャッシュレス決済サービスです。

Origami Payの特徴、利点

チャージ不要で便利

他Pay系サービスの「LINE Pay」や「Pay Pay」だとアプリにお金をチャージして使うことができますが、Origami Payはチャージ機能がありません。
「チャージ残高が足りなくて決済できない」とか、「あれ、チャージ残高残ってたっけ?」という心配がなくなります。
OrigamiPayを使う場合は、チャージしない代わりに銀行口座やクレジットカードを登録して引き落としをする必要があります。

支払い時に割引還元される

Origami Payを使えば、「3%割引」などの割引金額が決済時に差し引かれて還元されるので、ポイントが使えなくて失効してしまった、ということがありません。すぐに割引を受けることができるのはうれしい点ですね。

クーポンが使いやすい

メイン画面でお得なクーポンを探したり、近くの飲食店、ファッション、ドラッグストアなどのクーポンが使えるお店を探すことができます。

Origami Payの使い方

Origami Payを使うには、金融機関またはクレジットカードを登録します。

金融機関

普段使っている銀行口座などを登録すると、Origami Payでの決済時にリアルタイムで銀行口座から決済金額が引き落とされます。

クレジットカード

Origami Payを介してクレジットカードから決済金額が引き落とされます。

決済方法

バーコード/QRコード決済
Origami Payの決済方法はシンプルで、お店でバーコードを見せて支払うか、お店のレジにある決済用QRコードを読み取って支払います。

Origami Payの注意点

チャージはできない
Origami Payはチャージするタイプではなく、銀行口座またはクレジットカードの登録が必要です。よって、銀行口座やクレジットカードを持っていない方はまずは、銀行口座の口座開設をするか、クレジットカードを発行することから始めましょう。

まとめ

ポイント

わかりやすいキャッシュレス決済手段を使いたい人にオススメ

ポイント

割引金額が決済時に差し引かれて還元されるので、ポイントが執行する心配がない。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-MONEY