当ページのリンクには広告が含まれています。 英語の悩み

英語学習ができる海外YouTuberまとめ【さらに英語スキルを上げるコツも】

2022年4月27日

YouTubeで英語を勉強したいけど、おすすめの海外YouTubeがあれば教えてほしいな。YouTubeと同時にやるべき勉強方法もあれば知りたいです。

 

本記事ではこんな疑問にお答えします。

 

本記事の内容

  • 英語学習できる海外YouTuber
  • YouTubeと相性の良い勉強方法

 

最近、YouTubeを使って英語を勉強している人が増えています。

 

でも、YouTubeにはたくさん動画がありすぎて、どのチャンネルを見ればいいのか迷ってしまいますよね。

 

本記事では、海外勤務をした僕が、アメリカに行く前に見ていた海外YouTubeチャンネルをまとめてご紹介します。

 

本記事を参考にすると、見るべき海外YouTubeチャンネルと、動画での英語学習と合わせて実践することで早く英語が身につくコツがわかりますよ。

 

英語学習系

Learn English with EnglishClass101.com

 

ボキャブラリーはもちろん、リーディングの練習までできます!

 

特にいいなと思ったのは24時間ライブ配信がされていること!作業しながらYouTubeをながら聞きしたり、移動中のリスニングとしても使えますね。

 

ENGLISH with James · engVid

ホワイトボードを使ったレッスン動画が多く、視覚的にわかりやすいんですよね。

 

YouTubeに出ているJamesは教育経験が豊富で、初心者でもわかりやすいと評判です!

 

7ESL Learning English

 

身の回りのモノの名前ってなんて言うの?と興味がある方は、「7ESL Learning English」がおすめ。

 

リビングルーム、キッチン、学校などシチュエーション別に単語やモノの名前をさくっと学習できます!

 

ハリウッドスター編

 

Will Smith(ウィル・スミス)

 

The Rock(ドウェイン・ジョンソン)

 

Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)

 

Anna Akana(アンナ・アカナ)

 

Madelaine Petsch(マデリン・ペッチ)

 

ニュース・ワイドショー系

 

The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

 

Late Night with Seth Meyers

 

Fox News

 

The Voice

 

Saturday Night Live

 

YouTubeと組み合わせて実践したい5つのこと

  • 映画で勉強する
  • スキマ時間にリスニング
  • オンライン英会話でアウトプット
  • 英語を読む習慣を付ける

 

映画で勉強する

最近は映画を見て英語学習をしている人も増えています。

 

ストーリーを楽しみつつ、趣味の延長線上で英語も同時に勉強できるのがYouTubeにはないメリット。

 

映画を見るなら見放題サービスを使っていきたいところですが、会社がたくさんあってどれを選べばいいかわからない方も多いですよね。

 

コスパ重視なら「Amazon Prime Video」、英語字幕を使いたい方は「Hulu」か「NETFLIX」がおすすめです。

おすすめ映画については『英語学習にぴったりな映画10選【5分で出来る勉強法も解説】 』を参考にどうぞ。

 

スキマ時間にリスニング

英語学習で一番最初にやるべきことは「リスニング」です。

 

言語学習では「聞く」「話す」「書く」「読む」の順番で学習していくと言われています。

 

子どもは両親の話す言葉を聞いてマネすることで話せるようになりますよね!

 

リスニングは机で勉強するよりも、通勤や散歩中のスキマ時間を使って行うのが効率的です。

 

Amazonの聞く読書「Audible」なら12万以上のコンテンツが聴き放題で洋書のラインナップも豊富。無料体験だけでも試してみる価値アリです。

 

オンライン英会話でアウトプット

YouTubeだけだと英語のインプットだけになりがちですが、英語を話すアウトプットも大事。インプット3割、アウトプット7割で英語学習をすると早く英語を身につけることができます。

 

ぼくも留学前に英語を話す時間を増やしたことで、現地でも物怖じせずにネイティブと英語で会話ができました!

オンライン英会話スクールはたくさんありますが、有名な3つのスクールから自分に合ったものを選べばOK。どれも無料体験ができるので、お金を払う前に試して良さそうなスクールを見つけましょう。

 

あわせて読みたい
【比較】3つのオンライン英会話を海外勤務経験者が比較します

続きを見る

 

英語を読む習慣を付ける

英語のインプットではリーディングにも取り組むことで英語力アップが期待できます。

 

リーディングでぱっと思い浮かぶのは英字新聞ですが、買える場所が限られるので手に入れるのが難しいですよね。

 

スマホひとつで洋書を読めるサービスがあるので、積極的に活用しましょう!本屋で洋書を買うよりも「Kindle Unlimited」という電子書籍読み放題サービスを使ったほうが圧倒的にコスパがいいです。

 

まずは無料で始めたいという方は、Yahoo!ニュースを見る代わりに「スマートニュース」で英語で欠かれた記事をチェックすることで、すんなりと英語のリーディングの習慣を取り入れることができます。

 

いつも日本語で読んでいるニュースを英語に変えるだけだから、だれでも始めやすいよ!スマートニュースは5,000万ダウンロードされている人気アプリだしね!

 

まとめ

今回は英語学習におすすめな海外YouTuberを紹介してきました。

 

YouTubeなどの動画で英語を勉強している人は増えてきているので、英語を早く身に付けてキャリアップしていきたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-英語の悩み