当ページのリンクには広告が含まれています。 VIDEO

【韓国ドラマ】梨泰院クラスはどんなドラマ?読み方は?どんな街?

2021年5月4日

今になって話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」を見ました!

飲食業界を舞台に、成功を夢見る若者が奮闘する物語。

 

これが、めっちゃハマる!!!!

 

梨泰院クラスは韓国ドラマでよくある憎しみがテーマなのはもちろん、

パク・セロイの誠実な姿や仕事感に心打たれる、とってもいいドラマ!

 

次を見たくなる展開が作り込まれていて、なによりスカッとするんですよ!

こんな人にオススメ!

  • 半沢直樹が好き
  • 日々のストレスを晴らしたい
  • 韓国ドラマを見てみたいけど、ドロドロした人間模様は嫌い

 

梨泰院クラスってどんなドラマ?

梨泰院クラス オリジナル・サウンドトラック(日本盤)(キングレコード)

 

梨泰院クラスは2020年に韓国で放送されたドラマです。

韓国国内でも最高視聴率16.8%を誇っており、現在はNETFLIXでのみ、視聴することができます!

 

梨泰院クラスのあらすじ

主人公のパク・セロイは父親の仕事の都合で高校を転校するが、同じクラスにいた飲食業界最大手の長家(チャンガ)グループの御曹司、チャン・グンウォンといきなりトラブルになる。

 

このトラブルがきっかけで、パク・セロイの人生の歯車は大きく変わることに。

 

成功を夢見る青年、パク・セロイは飲食業界で一番ホットな街、梨泰院(イテウォン)で小さな居酒屋を起業し、長家(チャンガ)グループに果敢に立ち向かうことに。

 

梨泰院クラスってどう読むの?意味は?

最初にドラマのタイトルを見た時、「梨泰院クラス」ってどう読むの?って思いますよね。

 

正解は、梨泰院(イテウォン)」って読みます。

 

梨泰院はどんな街なのか?

梨泰院は韓国ソウルの中心にある街の名前です。

 

ソウル市民に人気な街であることはもちろん、特に外国人に人気の街です。

韓国旅行で一度は訪れてみたい街のランキングでも上位に入ります。

 

梨泰院は多くの外国人が働いてるし、有名人や富裕層の人にも人気の街。

うわさでは、BTSなどのK-POPスターも梨泰院に住んでいるとか!

 

国際色豊かで、韓国旅行を2倍楽しむにはもってこいの街!

 

梨泰院クラスの評価は?口コミは?

 

全体的には、面白いという意見がほとんどを占めていますね。

 

梨泰院クラスはどうやって見られる?

梨泰院クラスは「NETFLIX」で見ることができます。

 

NETFLIXは世界で約2億人の有料会員がおり、映像コンテンツの質が圧倒的にいい!梨泰院クラスだけでなく、「愛の不時着」など、有名な韓国ドラマが多数あります。

 

ちなみにNETFLIXの月額料金は1,490円(税込)で動画サブスクのなかではお高めなのですが、その分、楽しいコンテンツは盛りだくさんです!

 

暇なときに映画を見たいけど、できるだけ安く済ませたいな

 

こんな方は「Amazonプライムビデオ」がオススメですよ!月額500円で動画見放題だけでなく、音楽が聴き放題、電子書籍も読み放題です!

人気記事動画サブスク初心者はプライム・ビデオを選ぶべき5つの理由

 

動画見放題サービスの価格も含めて比べてみたい!という方は以下の参考にどうぞ!

人気記事これだけ見ればわかる!動画配信サービス主要4つを比較しました

 

さらに学生なら「Prime Student」なら6ヶ月間の無料体験に加えて、月額料金が半額の250円に!

 

つまり、1年で1,500円という破格で色々使い放題なんだね!

 

 

まとめ

韓国ドラマって女子がハマるのをよく聞くから、男子は韓国ドラマにあまり魅力を感じないですよね。

 

がしかし!梨泰院クラスは男子にこそ見てほしいドラマです!!!!

 

最近やる気が起きない方や、モチベーションをアップさせたい方はぜひ見てみてください〜!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

コーディ

社会人になって、英語ゼロの状態から英語勉強を開始。2ヶ月でTOEIC910点を獲得。その後、社会人留学をし、念願のアメリカで仕事をする。日本に帰国後、海外での生活が忘れられず、海外移住に向けて準備中。TOEIC満点に向けて勉強中。

-VIDEO